2014年1月5日日曜日

ageHaのメインフロアでFUNKOT!!

2014年1月4日(土)に新木場Studio Coastこと日本最大のクラブであるageHaにて行われた日本とインドネシアの友好イベント「PESTA CINTA Indonesia」(公式Facebookページ)。
2014年4月5日のMEGA DUGEMにインドネシアの方に来て欲しい!ということでイベントフライヤーを配布しに行ってきました。写真とともに、出演者や参加者の方のツイートを交えつつ簡単にレポート!


当初はDJ JET BARONこと高野政所が出演する予定でしたが、


と、 機材トラブルが発生したようで、当日はDJ JET BARONとshisotex、そしてSoloistの3人で急遽登場することに。

 会場は一部出演者と日本のFUNKOT GILAのお客さん以外、99%がインドネシア人。インドネシアのフードブースも4,5店ほど出店していたのですが、メニューが全てインドネシア語で、完全にageHaがインドネシア化となっていました。
 そんな環境ですが、この3人はインドネシア人を相手に大盛り上がりとなった2014年の年越しイベントも経験済み (この↓ツイートの写真が証拠!)

なので、大舞台ながらも焦ることなく出演時間を迎えました。

DJの時の写真をババッと!











と、こんな感じの大盛り上がり!

現地の伝統舞踊や人気バンドSLANK、日本人バンド等が出演というロック寄りのイベントでダンス系アクトは3人以外にはいないラインナップだったのですが、3人がプレイした現地曲のREMIXに集まったインドネシア人は仲の良い友人たちとハイタッチをしながら歌ったり踊ったりで、パーティーピーポーっぷりを遺憾なく発揮!激しくアガっていました!

新木場まで駆けつけた日本のFUNKOTER達も、









という感じの興奮ツイートが!

出演者も、
というわけで2014年も非常に幸先の良いスタートでした!

Dugem RisingやDugem Bayangan、
そして4月5日の第2回MEGA DUGEMの情報を書いたフライヤーを会場のインドネシア人に配ったので、この日の盛り上がりを皆さんも味わえるはずです!

0 件のコメント:

コメントを投稿